なごやのなごみでなごむ日々

こんにちは。
名古屋市千種区・本山の「スポーツマッサージ和 〜なごみ〜」です。
スタッフの日々を綴る日記あり、お店からのお得情報あり…。
地域の皆様に愛されるお店になれるよう、スタッフ一同日々精進しております。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

陳列棚登場!!

 こんにちは。
久々に登場のレアキャラスタッフ中村です。

10月に入り、産休前の総仕上げとして事務作業をしに本山店に出没してます。
約1カ月ぶりの本山店。

そんな私の目に飛び込んできたのは・・・

 コレ。

  




なんだか分かりますか?



和〜なごみ〜で扱う「コランコラン」「02クラフト」等物販商品の陳列棚が出来ていました。

今まで受け付けカウンターの片隅にひょっこりと置かれていた彼らにも立派なステージが用意され、実際に手にとって見て頂けるよう店内でも一番いい場所に置かせて頂きました。
そのせいで居場所を奪われた鉢植えが1ついますが…。
(きっと大丈夫、祖父江院長のご実家で可愛がってもらえます。)

特にこの夏に登場したコランコランsmart Ladiesは色見本も豊富です。

 スポーツマッサージ和〜なごみ〜にお越しの際は、是非お手にとってご覧ください。

ちなみに、和〜なごみ〜の祖父江院長はもちろんワタクシ中村をはじめとするなごみステーション(神宮店)のスタッフも愛用させて頂いております。

商品の詳しい内容や使用感等が知りたい方はスタッフまでお気軽にどうぞ!!



P.S. 棚の配置を変え、商品を陳列していた祖父江院長がぼそっと、
    「2年半やって、初めて模様替えしたな・・・。」とつぶやいていました。
    
    
    
FUMIBLOG | - | -

新店舗周辺をご紹介しまーす

気がつけば3月ももう後半・・・。
今日は名古屋でも桜の花が開花したそうです。

新店舗のオープンまであと2週間。
祖父江院長をはじめ、スタッフの動きも慌しくなってきました・・・。

新店舗のオープン準備は着々と進んでおります!!
とは言うものの、やる事があまりに多すぎて順調なのか遅れているのか、今のところ誰も分かっていません

とにもかくにも毎日確実に仕事をこなしていくのみです!!


今日は「新店舗はどんなとこー??」との質問にお答えして、店舗の周りを少しだけご紹介いたします!

まずはこちら。
店舗に隣接するのは「 スターバックス コーヒー 」さん。
コーヒー好きのナカムラには本当にありがたい立地です。
先日店舗に出向いた際、早速利用させていただきました。
マイボトルを持っていたので、その後の作業中も温かいコーヒーをおいしくいただく事ができました
これからもお世話になる事間違いなしです!



ちなみにこの右側が新店舗・「ボディケア なごみステーション」になります。


 

そしてこちらは店舗入り口から正面を向いた図。
パレマルシェ神宮の北側入り口が真正面です。
熱田神宮の玄関口という事もあり・・・本当に人通りが多い場所です。


この他にも色々なお店や名所があるようなので、順を追ってご紹介したいと思います!
お楽しみにー。

なんて・・・そんな風に熱田界隈をのんびり回れる日はいつ来るのでしょうか・・・
よし、それも含めて頑張ろう!
FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)

チアリーディング

 こんにちは、久々に登場のスタッフ・中村です。
最近は新店舗のオープン準備でなかなかパソコンの前から離れられない毎日です。
うーむ、カラダのあちこちがガシガシ

という事で(?)、日曜日にチアリーディングチーム、「DAZZY VANES」の練習にお邪魔してきました。


と言っても私は踊る訳ではなく、トレーナーとして。
(言わなくっても分かりますね


DAZZY VANESは、私が以前所属していたアメリカンフットボールチーム、「名古屋サイクロンズ」の専属チアリーディングチーム。華やかなダンスやパフォーマンスでフィールドとスタンドの間を繋げ、チームの勢いまでも変えてしまう彼女達は、プレーヤー達に負けないくらいの練習をしています。

しかもみんな社会人。
会社勤めの合間に個人でトレーニングを行なったり、休日返上で練習に参加したり・・・。
過酷な環境の中でも、より効率的なトレーニングやケアができるように・・・と、こうして時々練習にお邪魔してトレーナーとしてのアドバイスをさせて頂いています。


この日もみっちり3時間踊っていました。

春の初戦まであと約2ヶ月。
これからどんどんと練習はハードになっていきます。

DAZZY VANESのみんなが怪我なくシーズンを迎えられるよう、微力ながらこれからも引き続きお手伝いさせていただこうと思っています。


今後もこのBlogでDAZZY VANESの活躍を報告させていただくつもりではいますが、ぜひともスタジアムで踊る彼女達を見にきてください!

Go!CYCLONES!
Go!DAZZY VANES!

FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)

競艇選手と食事会

こんにちは、久々に登場の中村です。
今日の名古屋は暖かい日差しが降り注いでいます。
春が待ち遠しい今日この頃ですおはな


先日、競艇のA級レーサー・金田幸子選手とお食事をしてきました。
三重県・津でのレースの後、名古屋に1泊する…ということだったので、貴重な時間を割いて今回の席を設けていただきました。



 up こちらが金田選手。

実は、彼女、高校の同級生なのです。
同じ高校で同じ部活に所属しておりました。
もう一人、同じ部活のマネージャーだった子が四日市市在住なのでその子と、私の息子を加えた計4人でのプチ同窓会です。

話題はもっぱら「ボートレーサーの生活」について。
が。
全く競艇の知識がない我々はまともな質問などできず、「冬のレースは寒くないのか?」「レースのない日は何をして過ごすのか?」など、ホントにどうでもいい事(素朴な疑問)しか聞けませんでした。せっかくの機会に何してたんでしょう…たらーっ


でもやっぱり全く違う世界で活躍する人とお話しするのは楽しい!!
トレーナーという立場で様々なアスリートの方とお話する機会を持たせてもらうのですが、競技や環境によって置かれている立場は千差万別です。
今回も「未知との遭遇」が盛り沢山の色んな話を聞く事が出来ました。


「競艇」という男女の差がない過酷な世界で戦う彼女は凛としてホントにカッコいい。
今後の彼女の活躍に期待しつつ、競艇場で生観戦する計画を練ろうと思います。

3月には津と浜名湖での出場が予定されてるので、是非とも応援をよろしくお願いします!!
FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)

ハマりもの

こんにちは、中村です。
今日は我が家のハマりものをご紹介いたします。

まずはこちら。

そう、日本の国技・大相撲 チョキ
はじめは全く興味がなかったのですが、今住んでいるマンションの真ん前にある神社が名古屋場所の時に某部屋の宿舎になっている事をきっかけに朝稽古を見に行くようになりまして…。
そのうち段々と「少しでも有名どころのお相撲さんに会いたい」と名古屋場所の期間中はあちこちの部屋を巡るようになったのです。

これが意外と楽しいんです。
特にウチには男の子がいるので、お相撲さんに抱っこして写真を撮ってもらうのですが、それが毎年夏の恒例行事となってしまいました。
ウチの旦那・子供はもちろん、お友達の親子も誘って朝稽古巡りツアーに出かけるほどです(笑)。
(子供をお相撲さんに抱っこしてもらうと強い子になるそうですよー。)

今では完全にお相撲さん達の虜になってしまい、2ヶ月に1度の開催期間が楽しみで仕方ありませんラブラブ
そして場所中をもっと楽しむために…と、今場所は力士名鑑なるものを購入してしまいました…。(ちなみに購入したのは旦那です)
個人的には豪栄道を応援しています青い旗
今場所は朝青竜に金星を挙げたので、どんどんと上に上がって行って欲しいものですおはな


そしてお次はこちら。


この2冊はまだ読んでませんが、昨年からかなりの量の伊坂作品を読んでいます。
あまり難しい論評は出来ませんが、彼の作品を読むといつも「やられた」とか「そうくるかー」と、本の内容よりも構成に驚かされます(もちろん内容も素晴らしい)。
映画化された作品も多いですが、まずは原作を読んでください。
お勧めは「ラッシュライフ」です。
さぁ、この2冊を読む時間はいつになったらできるのでしょうか…ムニョムニョ

《 余談 》
ブログ用の写真を旦那が撮ってくれていたのですが、力士名鑑にカメラを向けると…

ばっちり顔認識してくれていました。
夜中のテンションではありましたが…夫婦で爆笑してしまいました拍手拍手拍手
FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)

ご心配をおかけしました。

こんにちは、中村です。

今週は愛息子が熱発し、お休みさせていただく日がありました。
欠勤中は大変ご迷惑をおかけしましたが、息子も無事復活しました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

息子も自宅療養でヒマを持て余していたようで・・・、
前回お話しました「機関車トーマス」の絵本をお見舞いとしてプレゼントプレゼントしました。



始めは喜んで見ていましたが、まだ字の読めない息子は何が何だか分からず、ページをめくる度に困惑の表情が増していました。
(この絵本には36種類の仲間が載っていますが、全部だと70種類を超えるそうですムニョムニョ

「これなあに?」と繰り返し聞いてくる息子に答えているうちに彼よりも先に親の方が覚えてしまいそうですたらーっ

まだまだ寒い日が続くようですので、皆様も体調には十分お気をつけくださいね。
FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)

お休みの日は・・・

こんにちは、スタッフの中村です。
今日は子持ち中村の休日の過ごし方をご紹介いたしますラッキー


休日の度にいかにして息子のエネルギーを消費させるか・・・が課題の我が家。
今回はお友達と一緒に星が丘三越で開催されていた「機関車トーマス」のイベントに行ってきました。

皆さんご存知ですか?
「機関車トーマス」
そう、青いボディの機関車にちょっとリアルな顔がついてる、アレです。

機関車の仲間をはじめ、貨車や車・重機など色んな乗り物の仲間(もちろんみんなキャラクター設定あり)が登場するのですが、実は私全くそのことを知らず、2歳の息子の友達に色々と教えてもらい最近「機関車トーマス」のお話の設定を知りました。


息子もあまり詳しくはありませんが、会場の大きなトーマスをみて大喜びをしていました。


走るトーマスに乗ったり、


キャラクターの名前をお友達に教えてもらったり
あちこちで記念写真を撮ったり・・・と、めいっぱい楽しんできました。

が、しかし。
息子も自分はあまりトーマスを知らないと言う事に気付いたのか、帰り際にボソッと「トーマスのお友達分からない・・・」とつぶやいていました。
2歳児なりに悔しかったようです(笑)。
という事で、今度のお休みはトーマスの本(キャラクター事典のようなもの)を探しに行くことになりました。

しばらくはトーマス熱が続きそうですニコニコ
FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)

新春餅つき大会

かどまつ明けましておめでとうございますかどまつ
スタッフの中村です。
今年はよりディープな「和〜なごみ〜」を皆さんにお伝え出来るよう、頑張ってブログを更新していこうと思います。


ではでは一発目。

先日、祖父江院長のご実家(のお向いさん)で恒例行事となりつつあるお餅つき大会を開催しました。
去年の年末に「つきたてのお餅が食べたい」とおっしゃる方がいて、そのままノリで開催してしまい今回で2回目モグモグ
前回同様、その発起人「Iさん」のおば様宅の石臼をお借りし、「杵と臼」と言うトラディショナルスタイルでの餅つき大会です。

祖父江院長のご家族をはじめ、発起人「Iさん」のお仲間グループ、場所を提供して下さったお向いさんやご近所の皆さんと参加人数も大勢。
入れ替わり立ち替わり杵を持ち、ぺったんぺったんとついていきます。


up工場のスペースをお借りして餅つき開始!


  upスタッフ・中村の息子も参戦


  upお腹いっぱいになったら今度は遊ぶ気満々
     祖父江院長の弟さんに独楽回しを教えてもらいました。
     (写真がブレて何してるか分かりませんねポロリ

つきたてのお餅と暖かいお鍋で今年も賑やかな1年のスタートとなりました。


イベント好きな我々は、こうして四季折々の行事を全力で楽しんでいます。
「和〜なごみ〜」に来て下さる皆様と一緒に楽しめるイベントも何か出来ないか・・・と目論んでいますので、その時はぜひぜひご参加下さい 楽しい

それでは、2010年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように。
本年もスポーツマッサージ和〜なごみ〜をよろしくお願い致します。
FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)

今更ながら・・・

こんにちは、和〜なごみ〜スタッフの中村です。
昨日から祖父江院長が出張で不在ですので、私1人でお留守番。

1人が故、何だかとっても店内が淋しい・・・ポロリ

という事で、今更ですがクリスマスの飾り付けをしてみました。



と言ってもリースと「Merry Christmas」の文字だけ・・・。
去年は小さなツリーを準備しましたが、残念ながら今年は無ししょんぼり
うーむ、やっぱりちょっと淋しいですね。
来年はちゃんと飾ります。

そしてそして、少しでも雰囲気を出そうと思いあぐねた結果、店内のBGMもクリスマスバージョンにしてみました。


でも、よくよく考えてみるとクリスマスまであと1週間。
その上、明日とあさっては臨時休業で月曜日は定休日・・・と、その1週間の約半分はお店が閉まってます悲しい

「もっと早くやれば良かったかな」と言う思いは来年への教訓。

逆にクリスマスバージョンの「和〜なごみ〜」を経験できた方はラッキーだと思ってくださいラブ

そう言えば、今年こそ買おう買おうと思っていた自宅用のツリーも結局買わず終いで年越しを迎えそうです・・・。
FUMIBLOG | comments(0) | trackbacks(0)